1日1500円生活‼︎12/14〜18

そう、今日のお題ですが、タイトルのごとくです。。

理由は単純にXmasに向けて節約をしたいからです‼︎

あ、でも恋人がいるわけではございません。笑

純粋に年末年始に向かって行くにつれて自ずと

お金を使う機会が増えていくと思うので、

今のうちにと思って、、

そこでお題にあげたように1日1500円生活をしようと

はじめたわけです。。

1500円というのは、僕が冬休み(給料日)に入る

25日までに使える金額を自分で算出してだした金額ですが、、

これなかなかハマると面白いです。。

 

なんでかって、、これメリットしかないからです‼︎

そうですよね、だって僕みたいな一人暮らしサラリーマンが

1日を1500円で乗り切るのって、なかなかハードそうじゃないですか。

自炊、洗濯、家事すべて自分でしなくちゃいけないわけだし、、

でもいざ1500円生活を始めて、初日の昼休みから

昼食を買いに、コンビニへ行くと、、

あれ、これって意外と高いし、もう少し安いものにできるな!(◎_◎;)

と考えるわけですよ。

そうすると、意外や意外

いつもより100円安い金額でもお腹は膨らむし、節約もできる‼︎

という幸せにかられ、これ意外に乗り切れるなと思えてきて。

 

よし、1日に使った金額をまとめようということで、

家計簿をつけることにしたのです。。

 

それに有効なのが、Zaimというアプリ。。

もともと【家計簿 オススメ】で検索すると、

1番上位に出てくるアプリですが、笑

とにかく使いやすい‼︎

 

無料は元のこと、レシートを写真撮るだけで読み取ってくれるし、

カテゴリーも事細かに分けてくれるし。。

まあ僕は1日の合計金額がわかればいいだけなのですが、、

話は戻りますが、とにかく1日1500円生活というような、

金額縛りの生活は意外と楽しいですよ。。

食べる量も制限、てか限られた金額でしか買えないので、

買えないから、何買うか考えるし、そんなに買えないから食べないし‼︎

言ってしまえば、お金たまるし、痩せられる笑笑

 

とりあえず12月14日の分から記録していきます〜