今年、学んでみたいことは?

 

こんにちは〜

本日は春の日和に近づきましたかね、

まだ少し肌寒い気もしますが、、

 

ということで、今年学んでみたいこと

 

実にたくさんですね、正直なところ。

 

なかでも特に学んでみたいことは、、

 

まさに心理学ですね。。

 

これは完全にまずは自分のためになんですけどね😅

 

まあなんといっても、コロナ自粛から1年経過して、

もはや通常の生活ってどんな感じだったっけ?

ってくらい密な時代が遠い昔ですが。。

 

やはり自粛自粛で私はじめ、多くの方々が

心身ともに疲弊していると思います。

慣れない在宅ワークなどで室内にいることも多く、

リフレッシュの仕方に戸惑う方も多いと思います。

 

そんななか、戸惑ってばかりで行動しないでは意味がないので、

上記のように心理学について学びたいと考えました‼︎

 

心理学と言ってもざっくりしていますが、

自分の中の既存の考え方や行動の認識を

根幹から変えていくことが心理学によって可能であるというような

記事を読んだので、今年勉強して自他ともに生かせるようにしていきたいと思います‼︎