今週のお題「祝日なのに……」

今週のお題「祝日なのに……」

こんばんは〜連投致します〜

〇〇からの卒業で、行動しない自分からに対して、卒業したいという想いを

綴っておりますので、そちらもご覧下さいませ。

 

さて、本題、「祝日なのに.....」

まちがいないですね。

というか、ある意味このお題で、

あ、今日って祝日なんやって思い出したくらいですが笑笑

 

春分の日ですか、、

相変わらずの曇天ですが、、

もう春は訪れでいるのですね、暦のうえでは。。。

皆さんは春の訪れを感じているでしょうか。。

 

年末から年始にかけて、特に1月、2月は

特にウィンタースポーツなどもしないタイプですので、

特段何かしたという記憶がなく、3月の下旬を迎えたという感じです。

 

まあ、一サラリーマンかつ、営業マンの私からすると、

営業日数が減らないというのは、ある意味。。。。

ラッキーかもしれませんが、

コロナ禍で特に今までのように外でのストレス発散が難しくなった時分と考えると、

やはり休みは多い方が嬉しいですよね。

ニュースでも取り上げられていましたが、翌4月からは、

週休3日制を導入する企業もあるということですので、

どんどん働き方が多様化していく中、なんというか

祝日なのに〜とか考えず、ストレスなく自由に仕事ができる

世界が訪れるようにしたいですよね。

 

まあとりあえず、春の選抜高校野球も開幕したので、

そちらを見ながらリフレッシュをしていこうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします〜・・^^🌸