今週のお題#「大人になったなと感じるとき」

こんばんは。

新年あけましておめでとうございます。

 

今週のお題で記事書いていきますよ〜〜‼︎😊✨

 

「大人になったなと感じる時」

 

これはねえ、本当に答え、って人それぞれだと思うんですよ。。

 

僕なんて今27歳ですけど、

大人について語るのなんておこがましい気しかしませんからね😂

 

でも、すごく良いお題だなと思っていて、

なんでかっていうと、こうやって改めてお題をいただくことによって、

自分自身でも大人とは、って考えられるじゃないですか。。

 

まさに日々の仕事のことを振り返りながら、書いているわけですが、、、

 

ほんとに、生きるのって、一人では無理なんですよね。なにごとも。。。

いや、僕も一人で生きていけるって思ってた時期もありましたよ。。

 

でも、日々の仕事で上司や同僚の方にサポートいただくことはもちろん、

極論ですけど、何か一人で仕事を行うにしても、結局それの受け手、

つまりは消費者がいないと売上は立たないわけじゃないですか。。

 

なんで、僕もサラリーマン辛いなあ、一人で誰にも干渉されることなく、

仕事して悠々自適に暮らしたいなあ〜、、、なんて思ってもいたわけですが、

 

何をするにしても、間違いなく

ヒトとヒトとの関わり合いなんですよね。。

 

それに気付けたことで、

自分がいかに自己中心的な振る舞いをしていたかということや、

それに気づけたことでようやく、相手の立場でモノを考えることが

すんなりできるようになると思うんですよね。。

 

よく、

日々何かにつけて感謝をして生きているという方をメディアで見ることがあります。

 

どうしても斜に構えた人間なので、日々感謝しながら生きるということは、

なかなか受け入れることが今でも難しいですが、、笑

 

ヒトとの関わり合いで、人生は成り立っている、

結局はヒトなんだ

って頭で理解した時、日々の行動から考えから何まで、大人になるんじゃないかな

って僕は思います。

 

こんなことを言っている今でも、日々の仕事や生活の中で、

ふとしたことでイライラしたり、喜怒哀楽を表情に出してしまいますが、

とりあえずこの考えを大事に生きています。

 

このお題に関しては、皆さんの考えもすごく興味があります。

読んでくださった方は、是非何か想いの丈を教えていただきたいです。

宜しくお願いします〜✨