#明日から仕事行きたくないなあ。。。というあなたへ       #買って良かったもの、教えて!

こんにちは、rdaiです。

年末年始のお休みも思えば、あっという間に新年を迎えて仕事始めまでのカウントダウン。。。
そう思いながら、残りの休み1秒1秒を大事に過ごしている方も多いのではないでしょうか。
まさに僕ですね笑

僕もごく普通の営業系サラリーマンですが、今から今月の数字のことを考えるとため息が漏れます。。
まあ、職種を問わず、どんな仕事でも休み後の仕事は億劫ですよね。
なんと言っても目覚ましをかけて起きることがストレスの極み。。。

まあ愚痴はここまでにしておきましょうか😂

今回、僕がお伝えしたいのは、
仕事をはじめ、日常において、『嫌だなあ』とか『辛いなあ』『面倒くさいなあ』と思うことってあるじゃないですか。。

そんな時に、こんな考え方をすると、気が楽になるよっていう思考法で、周りのできるビジネスマンも実践している方法です。。

名付けて、、【もう一人の自分から自分を見てみよう‼︎法】です‼︎

まあ、要するに考え方次第ってことなんですけどね。。

 

ほんとに嫌だなあと、か行きたくないなあ、と考えている時に

カラ元気を出しても、虚しくなるじゃないですか。。。

 

そういう時は、その時々に感じた感情、例えば、

『あーまじで明日から仕事だるいなあ』、とか『超楽しいなあ、最高‼︎』

→基本的に人間は楽しいとかプラスの感情の時はそこまで思考することはない生き物ですが、、笑

 

という主にマイナスの感情を抱いた時、、、!!

心の中で、『あ〜〜今、俺すげえ嫌がってるな。。』ともう一人の自分から、今の率直な感情を思いやり、

『まあ、このすげえ嫌だと思っている今も楽しんでみるかʅ(◞‿◟)ʃ』と、

自分の心をいたわってやってください。。

そうすると、どうせ嫌でもやってくる、明日その時その瞬間を前にしても、

多少は良い意味で、あきらめることができますので😂

そうなんです、マイナスの感情が抱かれている段階というのは、

感情を抱いている、その時は幸せで、今この状態から下がりたくないという

いわば幸せからくる感情ですので、、、

と記事を書いているものの、やはり仕事だるいなあと思っている筆者でした。。

 

とりあえずは、この方法を何度も繰り返し、

あ、俺すげえ会社行きたくないわあ、だるいわあ、寝てたいわあというマイナス感情をもう出すに出しまくって、そのつど俯瞰していこうと思います。

 

現在、長期休暇の方、この1分1秒を感じながら、

是非この思考法実践してみてくださいね⭐️